いまからはじめるエクセドラ 第2話の感想

PAPA先生の漫画感想

PAPA先生による、まどドラ宣伝まんが2話が公開されました!

マギレポと同じ毎週火曜更新!やったね!

今回も1コマずつ見て行きましょう

.
1話はナマエちゃん自己紹介でした。次はA-Qの自己紹介かと思いきや…違いました!

2話はまどドラの3Dについてアピールされていました

まどか、ほむら、いろは、やちよ!

3Dになった魔法少女達(3Dが伝わるかどうかは別)

ナマエちゃんとA-QだけだとPAPA先生の画風が伝わりづらいので、PAPA先生が魔法少女を描くとこんな感じだよってアピールにも見れます。

どんな魔法少女も親しみやすい可愛らしいデザインになり、まんが独自の設定が追加されたりします!(特にまどか先輩は原作のまどかとはほぼ別キャラのような性格w)

.

真っ黒なナマエちゃんから「すごくカラフル」と言われると何か心にくるものがありますね

…もしもマギレポキャラがまどドラに実装されたら、まどか先輩等も3Dになるのだろうか!?見てみたいが…謎のポリゴン姿のいろはちゃんが頭に浮かんだぞ

.
公式YouTubeをアピール。流石の宣伝漫画です!

A-Q「どんな魔法少女が登場するか〜」

公式サイトや公式の動画を見れば登場確定している魔法少女が少し分かったりします。

表にすると現状こんな感じ

前に表を作ってから追加したのはアシュリーちゃんのみ!

シリーズ歴代の魔法少女が登場するオールスターゲームという紹介があるので、スピンオフ作品からの参戦も期待されます!

特におりこ・かずみのキャラは、マギレコに実装されなかったキャラが多いのでその辺も期待できます。

マギレコキャラ全員参戦を期待…して良いんですよね!?

.
A-Q「キャラクター毎のPVも見れるよ

PVのクオリティに感動するナマエちゃん可愛い

ほんとゲーム紹介映像を見るとまどドラ楽しそうなんですよね、どんな魔法少女が登場するかもっと教えてくれても良い気がするけど(特にマギレコキャラ)

廻天公開後、廻天の新キャラ実装で盛り上がるのも容易に想像できるぜ!

あぁ早くまどドラやりたい!
「私がいない」

大丈夫だよナマエちゃん

キャラクターPVはまだ6体しか紹介されてないから!

いないのはナマエちゃんだけじゃないよ…!

あ、主人公なのにいないのは変ってこと!?主人公なのに!?

.

こうやって見ると少ししか紹介されていない中、アシュリーが先に紹介されたのが驚きデス!

流石に次のPVは王道で行くなら、さやか・鶴乃あたりかな!?

.

ナマエちゃんはキャラPVじゃなくてゲーム紹介動画的な方にいますっていうかホーム画面にいるらしいよナマエちゃん!

ホーム画面見るとナマエちゃんよりも、やはり下の項目が気になる。すまんナマエちゃん。

早く「ユニオン」「プレイヤーマッチ」等はなんなのか紹介してツッコミを入れてほしい。

.
では今回はこれで!まどドラ宣伝まんが2話の感想でした。

毎週火曜日が楽しみ!でわまた〜

タイトルとURLをコピーしました