まどドラ公式Xまとめ(2024年4月〜9月)

まどドラ事前情報

まどドラの情報がどのように展開されていったか

まどドラ公式Xを見直して、まとめたいポストを抜粋しました。

ポスト貼り付けが多くて縦長です。マギレコ公式ポストもあります。

★★★2024年4月★★★

.
2024年4月21日

まどか☆マギカ 新作アプリゲーム始動

.
2024年4月22日

読売新聞朝刊に新作ゲーム広告が掲載

開発・運営はポケラボ。まどかイラストは蒼樹うめ先生描き下ろし!

急いでコンビニ行って読売新聞を買いました

.
2024年4月22日

魔法少女まどか☆マギカ MagiaExedra 2024年リリース決定

マギレコがサービス継続している中、まどマギの新作アプリ発表

年内リリース間に合ってほしい

.

★★★2024年5月★★★


2024年5月31日

マギアレコード サービス終了のお知らせ

サービス開始初日からずっとやっていて、思い出が沢山あるマギレコの終了告知はガチで泣きましたね…

マギレコの記録を自身のHDDに残すために、ストーリーやバトル演出を全て録画する生活を始めたりしました

.

★★★2024年6月★★★

2024年6月17日

魔法少女まどか☆マギカMagiaExedraディザーPV公開

マギレコがサ終で悲しみに暮れる中、まどドラのディザーPVでいろはちゃんの姿を確認できて少し希望を感じました

.

2024年6月17日
まどドラ公式YouTubeチャンネル開設

まどドラの情報は勿論、マギレコのストーリー配信もこのチャンネルで始まりました

.

★★★2024年7月★★★

2024年7月2日
魔法少女まどか☆マギカMagiaExedraエクセドラ通信 #1

エクセドラ通信#1にてプロモーションフィルム公開

織莉子、タルト、すずね、かずみ、スピンオフ作品の主人公登場に感動

.
2024年7月2日

事前登録受付開始

Google Play、Steamにて受付中

※App Storeの事前登録は現在準備中です

※App Storeの事前登録は9月中旬になってもまだ準備中です

.
2024年7月11日〜8月17日

ポートレイトのイラストを順番に公開

.

2024年7月31日

マギレコがサービス終了(泣)

ストーリーやバトル演出は全部録画したつもりです。

.

★★★2024年8月★★★

2024年8月5日

暁美ほむらキャラクターPVが突然公開されました!

「鹿目まどか」「環いろは」はエクセドラ通信#1で公開

「巴マミ」「七海やちよ」は後述に書くMagia Day 2024で公開

ほむらちゃんだけは突然の公式Xからの公開となりました。

.

2024年8月6日〜8月12日

りんかい線「国際展示場」駅に広告を掲載

.
2024年8月9日

事前登録可能なAndroidの対応スペックを更新

なおAppStoreの情報は無し

.

2024年8月16日

劇場版 魔法少女まどか☆マギカ〈ワルプルギスの廻天〉』公開延期のお知らせ

まどドラは延期しないでね…

まどドラが廻天ブーストの恩恵を受けれないのが残念ですが仕方ないですね

.

2024年8月21日〜9月3日

マギレコのPOP UP SHOP がAKIBAカルチャーズZONEにて開催

通販で沢山注文しました。

.

2024年8月22日

いろはちゃん誕生日&マギレコ7周年

サービス終了後も公式が祝ってくれて嬉しかったな…サービス継続してほしかったのが本音ですが…

.
2024年8月25日

Magia Day 2024開催

有楽町朝日ホール 開場:16:45~/開演:17:30~

物販もあるリアルイベント

マギアデイの最新情報は沢山記事にしたので、まどドラ事前情報のカテゴリーから見てくれると嬉しいです!

.
2024年8月25日

マギレコのストーリーアーカイブ順次公開開始

(まどドラの公式YouTubeチャンネルにて)

アーカイブアプリはストーリーが見れない仕様だけど、公式が別の形で残してくれて良かった。

.

★★★2024年9月★★★

2024年9月13日〜9月23日

マギレコのPOP UP SHOPがあべのHoop5Fアベノラクバスで開催

関東の次は関西。行けなくても通販がある!

.

2024年9月16日

Aniplex Online Fest 2024参加

新情報発表楽しみすぎる

.
2024年9月未定

PAPA先生のMagia Exedra宣伝漫画連載

9月中旬になりましたが、まだ始まっていませんね。下旬かな?

.

2024年9月26日〜9月29日

東京ゲームショウ2024アニプレックスブースにて出展

.
以上、公式X貼り付けまくりですが

まどドラの始まり(2024年5月)から現在(2024年9月上旬までに分かる情報)までの流れをまとめてみました

サービスが長く続くと、公式Xの最初の方のポストを見ることが難しくなってくる(手間がかかってくる)ので…まあこれはこれで有りかな!?

公式Xをまとめておくのも悪くないかなと思い記事にしました!

とりあえず直近では9月16日の最新情報が楽しみです!でわ〜

タイトルとURLをコピーしました