記憶の窓のデザイン【まどドラ】

まどドラ事前情報
Screenshot

今回は記憶の窓のデザインを見ていきます!

マギアデイ2024のモニターの左右にある記憶の窓

ここで初公開になったものが多数ありました。

なんかある!なんだこれは!って感じで常に気になっていました!すでに見たことあるのは薔薇園の記憶の窓ぐらいか、ほとんど初公開でした。

.

また、記憶の窓を使って声優さんのクイズイベントも披露していました。

時間が経つと記憶の窓の装飾が変化していき、どこが変化したか当てるというもの。

変化する箇所が多いので1人で全て当てるのは難しかったw

お菓子、薔薇園、砂場のデザインで間違い探しありました

.
では記憶の窓のデザインを見ていきます

.
薔薇園の魔女

薔薇園の魔女の扉は2種類あるのかな?

クイズのとモニター横のではデザインが違いました。

どちらも薔薇園の魔女の結界にある装飾が沢山使われています。

.
暗闇の魔女

他の魔女の扉を見ると魔女の口づけが必ず描かれているので

これは暗闇の魔女の口づけ!マギアデイ2024で初公開となりました!

暗闇の魔女はプロダクションノートにのみデザインメモが存在する未登場魔女なので、まどドラで初登場となるのは…やっと登場か!!という感動でいっぱい!魔女のデザインが楽しみです!

.
お菓子の魔女

クイズに出てきたのでハッキリとデザインが分かりました

お菓子の魔女の結界の最新部天井からはチョコが垂れていましたが、扉にもそのデザインが反映されています。

他にも瓶詰めになっている使い魔やフォークなど結界の特徴をふんだんに使ってデザインされている扉、素敵ですね!

.

ハコの魔女

メリーゴーランド楓の装飾で扉のデザインはテレビの番組無し状態みたいな画面

結界の水色の海のような部分が溢れています!

.
落書きの魔女

画質が悪いですが落書きの魔女の口づけと緑色の扉が確認できました!

声優さんが頑張った「落書きの魔女 絵しりとり」面白かったです。

.
銀の魔女

扉を左右の手で掴んでいるように見える、銀の魔女らしい雰囲気です。

.
影の魔女

影の魔女はカメラ拡大してくれたのでハッキリと写りました!

白黒の雰囲気、自由の女神っぽいものが持つシンボルマークの塔!

.

犬の魔女

犬の魔女の口づけはマギレコの殲滅戦で初公開となり、デザインが判明しています。

紙粘土の姿をした手下も写っていますね

.
人魚の魔女

人魚の魔女の手下・ホルガーがガッツリ写っています。

さやかちゃん魔女化ルートの話が展開されるのだろうか!?

おめかしの魔女や武旦の魔女も出てくるのだろうか!?

.

???の魔女

マギアデイで初公開となった正体不明の魔女の扉。

魔女の口づけは見たことないし、扉の特徴を見ても分からず。キリカの魔女化した姿?いや違うよなあ…そういえばエクセドラ通信#1で誰の魔女か分からない結界の映像が写ったけど、それの主かな?

まどドラで初登場となる魔女か?それとも外伝作品?分かる日が来るのが楽しみ!

.
砂場の魔女

マギレコ出身の魔女は、砂場の魔女のみ公開されています。

こちらも魔女の特徴がふんだんに使われているデザイン、使い魔がハッキリと写っている扉ですね

.
公開された記憶の窓は以上でした。

公開された記憶の窓の主となる魔女は登場濃厚でしょう!

まどドラでどんな3Dモデルで登場するか楽しみです!

暗闇の魔女初登場&1体だけ正体不明の魔女は誰なのかも注目ポイント!

委員長・鳥かご・芸術家・救済も出番あると思います!

……救済の魔女は最強すぎて誰も勝てないのではw

では今回はこれで!また〜

タイトルとURLをコピーしました