エクセドラ通信#1 まどドラの魔女結界

まどドラ事前情報

公式から2ヶ月前に配信されたエクセドラ通信#1

ここで紹介されたゲーム映像の中で、魔女結界をピックアップして見ていきます。

まだエクセドラ通信#1でしか公開されてない映像で、魔女結界が3Dで作り込まれている様子が見れました!

.
ワルプルギスの夜

舞台装置の魔女、通称ワルプルギスの夜

結界を持たない魔女なので写っている景色は、廃墟と化した見滝原市でしょう。

ワルプルギスの夜はラスボス級なので、ゲームでどのように登場するのか注目ですね。

今までのゲームでは他のプレイヤーと協力するレイドボス的な存在が多かったです。

数種類いる舞台装置の魔女の手下を見れることにも期待です!

.
記憶の窓

マギアデイ2024で色々確認できた記憶の窓はエクセドラ通信#1でも紹介されていました

各魔女のデザインはまた別記事で書いてみようと思います。

.
薔薇園の魔女の結界

アニメで沢山描かれた薔薇園の魔女の結界

最深部や道中の様子、薔薇のバケツリレーをする薔薇園の魔女の手下が紹介されました

制服姿のまどかが結界を探索している様子が紹介されましたが、魔法少女姿にならなくて大丈夫なのかな?もしかしてまだ未契約状態のアニメ1話らへんの話かな!?

薔薇園の魔女のデザインはかなり独特なので、まどドラではどのように3Dで表現されるか楽しみです!

.

暗闇の魔女の結界

暗闇の魔女は公式の魔女図鑑で姿はずっと「?」で説明のみ記載されています。

その姿はTVアニメ魔法少女まどか☆マギカのプロダクションノートに設定資料として描かれているだけの幻の存在で、アニメ未登場は勿論、どのゲームでもまだ未登場です。

暗闇の魔女の手下はアニメ3話でマミさんのティロ・フィナーレを受けて即退場した顔がトゲトゲの猫みたいな外見です。

まどかマギカオンラインやマギアレコード、叛逆の物語等で出番が少しありました。

暗闇の魔女の結界が出てくるということは!当然、魔女も出てくるはず!

まどドラで暗闇の魔女の外見が初公開になるのは熱いですね!

.
お菓子の魔女の結界

マギアデイ2024でも沢山紹介されたお菓子の魔女の結界

イヌカレー空間を代表する魔女結界といえば、薔薇園の魔女と、お菓子の魔女の2種類だと思っています。

お菓子の魔女結界は他のゲームでもかなり作り込まれた結界だと思いますが、瓶だらけのシーンも3D空間として再現されているとは驚きですね。

まどドラはイヌカレー空間鑑賞ゲームとしても成り立ちそうです。

.

ハコの魔女の結界

TVのようなものが沢山積まれている様子が。

TVアニメ4話でまどかが結界に連れ去られるシーンのようですね。

ハコの魔女といえば水色の空間が綺麗でしたが、まどドラでどう表現されるか楽しみです。

ハコの魔女の中に潜む本体も3Dで出てくるのでしょうか!?

.

落書きの魔女の結界

落書きの魔女の結界はPSP版で堪能できましたね

緑色とクレヨンとBOXが沢山置いてあるのが印象的

魔女の方はまどマギのアニメ未登場ですが、マギレコのアニメでまさかの登場を果たしています。

.
魔女結界かな?

暗い空間に緑色に輝く結晶があります。

現時点では何の魔女結界か分からず、これもお菓子の魔女結界なのかな?

.

砂場の魔女の結界

左右のジェットコースターや三角の棒、このオレンジ色の結界は砂場の魔女!

マギレコ出身の魔女です。

左右のジェットコースターで動いていたものは使い魔ですね。

マギレコ出身の魔女も出てくるということは、立ち耳の魔女や羊の魔女なんかも期待できそうです。

新キャラクターが実装されていくのはソシャゲなら当然の楽しみだけど、まどドラはそれに加えて新しい魔女&結界が実装されるのも楽しみになってきますね!

エクセドラ通信#1で紹介された魔女結界はこんな感じでした。

おりこ、かずみ、すずね等に出てきた魔女と使い魔も3Dで再現&結界も3Dで用意されていると考えると、まどドラで初めて分かる要素も多そうで期待が高まります!

.

ちなみにエクセドラ通信はまだ1回目のみで、次に公開された新情報はマギアデイ2024でした。

2回目のエクセドラ通信も楽しみです!

まどドラサービス開始後も新イベント新キャラ情報等をエクセドラ通信として配信したりして、定期的に盛り上げてくれると良いなと思います。

.

では今回はこれで!でわまた〜

タイトルとURLをコピーしました