ポートレイト13種まとめ

まどドラ事前情報

まどドラ公式Xから続々と公開されたポートレイト

2024年9月13日までに公開された13種類のポートレイトをまとめました

.

ポートレイトとは?

物語の印象的なシーンが一枚絵となっている、魔法少女に装備させるアイテム(「マギアレコード」のメモリアのようなもの)

.

13種の内ほとんどが「魔法少女まどか☆マギカ」の名シーンなので、TVアニメ何話のシーンなのかも記載してみました。

・魔法少女まどか☆マギカ名シーン 10種

・まどドラオリジナル 2種

・マギアレコード 1種

では公式Xから公開された順番通りに載せて行きます。

.

まどドラオリジナル

ワルプルギスの夜の記憶の窓?

.
1話「夢の中で逢った、ような……」

3人で登校中のシーン

.
2話「それはとっても嬉しいなって」

マミさんの家

.
3話「もう何も恐くない」

病室、冒頭シーン

.
3話「もう何も恐くない」

マミさんがやられてしまった後のシーン

.
4話「奇跡も、魔法も、あるんだよ」

あなたは優しすぎる、

.
6話「こんなの絶対おかしいよ」

母に悩みを相談するまどか

.
7話「本当の気持ちと向き合えますか?」

拒否するさやか、さやかを心配する杏子

.
7話「本当の気持ちと向き合えますか?」

上条恭介について

.
8話「あたしって、ほんとバカ」

自分を犠牲にするまどかに対し、隠していた感情を表に出すシーン

.
9話「そんなの、あたしが許さない」

うんまい棒

.
まどドラオリジナルシーン

魔法少女まどか☆マギカ5人

.
まどドラオリジナル

マギレコ特典ポートレイト「きらめく感動の気配!」

※マギレコのは公式Xからの紹介は無く、マギレコのアーカイブアプリで確認可能

.
以上13種が、現時点で公開されたポートレイトです。

公式Xで公開された順番を見ると、アニメ展開の順番を意識したことが分かります。

最初と最後はまどドラオリジナルシーンという、良い順番ですね!

.

マギレコ絵はマギレコのアーカイブアプリで公開されたイラスト。

ポートレイトの名前はマギレコ絵のみ判明、各ポートレイト毎に名前が付いていると思われます。

どれも記憶に残る名シーンばかりで、描き下ろしイラストが美しいです!

ポートレイトのイラストが綺麗すぎて、他のイラストをゲーム内で見るのが楽しみすぎます!

では今回はこれで!また〜

タイトルとURLをコピーしました