まどドラのメインクエスト

まどドラ事前情報
Screenshot

マギアデイ2024ではホーム画面からクエストを選択し、更にメインクエストを選んでいました。

作品選択をして、どの記憶の窓に入るか選ぶようです。

まどか、おりこ、マギアレコードが確認できました。かずみ、たると、すずねも選べると思われます。

お菓子の魔女の記憶の窓を選んで、記憶の光を集めていました。

記憶の窓はA-Qが作った魔法少女の記憶の世界へ行くための出入口。

記憶の光は魔法少女たちの記憶が宿った光。

.

記憶の窓を選択

ハコの魔女・お菓子の魔女

下のは文字が見えないですが暗闇の魔女で間違いないでしょう。

暗闇の魔女が登場すれば、まどドラで初登場となるので期待大です。

記憶の窓を選択すると、扉が出てきて中に入っていきます。

扉のデザインが素敵すぎてグッズ化しそうなレベル

.

お菓子の魔女の記憶の窓

記憶の窓に入ると、これまた素敵画面、すごろくのようなミニマップが現れる。

マスによってバトルをするポイントと魔女結界を探索するポイントがあるそうで。

挑戦する前に編成や推奨戦力、推奨属性の情報が出るようです。

いろは、まどか、マミ、3人のアイコンの上には星が5個。最高レアリティキャラか!?

推奨属性は木と闇は分かるけど灰色のはなんでしょうね、光属性は別のアイコンだったような。

全ての魔女に結界のマップが用意されていると考えると、他の魔女結界も見るのがとても楽しみです

おりこ、かずみ、たると、すずね等の魔女結界はどうなるのか楽しみ

.

ナマエちゃんがマミさんに変化!?

割と驚いたポイントで声優さんもこの点に触れたんですが、開発の人はスルーして話を進めましたw

記憶を追体験って、まさかの本人に変身!?

外観だけ変身することならレナちゃんもできる模様

.

魔女結界探索

魔女結界の方も3Dで完全再現できるよう制作を進めているとのこと

キャラクター操作は縦や横のスクロールとなっており、結界を自由に動けるような構造

結界内でアイテムや記憶の光を集めていく

.

記憶の光を獲得することで魔法少女のシナリオが見れたりバトルで使用するポートレイトが手に入る形になっているようです。

探索では魔女の手下とエンカウントすることもあり戦闘もある、魔女結界に手下は付き物ですね。

.

アイテムは「クリアカタライザー」「ライトオーブ(極小)」

記憶の光は「戦う使命を課された者たち」と表示されました

魔女結界の探索では隠しルートや隠しアイテムがあったり、魔法少女の記憶としてシナリオに関連する特殊演出があるようです。

ライトオーブはマギレコにもあった、覚醒素材。

まどドラでも沢山必要になりそうだから周回要素も多そう!?

.

メインクエストまとめ

Screenshot

バトル画面はまた別の記事で感想を書いていきます!でわまた〜

.

まどドラのバトルシステムの記事はこちら
https://anima-madodora.blog/まどドラ%E3%80%80バトルシステム/

タイトルとURLをコピーしました