まどドラのホーム画面

まどドラ事前情報
Screenshot

マギアデイ2024で公開されたホーム画面を見ていきます。

ホーム項目の詳細はまだ不明な点が多いので、とりあえずこんな項目があるという確認と予想です。

.

灯台劇場がホームになっています。

ナマエちゃんとA-Qが立っていて、動いていました。

背景にソウルジェムが描かれた壁があり、光り輝く神聖な空間です

鍵が掛かっている扉、薔薇園の魔女の記憶の窓、左側に謎の生物、右側に椅子やら何やら置いてあります

マギレコのように好きなキャラをホームに置けるのだろうか?

クエスト

メインクエスト、イベントクエスト、強化クエスト、タワー

この4つはソシャゲをやった事がある人なら馴染み深い感じになっています。

メインクエストは記憶の窓に入って記憶の光を集めていくモードで、マギアデイで唯一紹介されたモードです。

タワーは高難易度クエストをクリアしていくモードになりそうです

属性別のタワーが考えら、全てクリアするには様々な属性の魔法少女が必要となることが予想されます。(火属性の塔、水属性の塔、など)

メインクエストに関しては別の記事で書いていくとして、ホーム画面の項目を左から見ていきます。

.

光の間

現状何ができるのか分からない項目です。予想も難しい。

.

ショップ

謎のキャラクターがアイコンになっています。

ホーム画面左側で店を構えているようですね。

マギレコのショップでは、みたまさんが色々なアイテムを提供してくれて、カースチップやマギアストーン、サポートポイントを使って購入できました。

まどドラではこの謎の生物がショップを開いているのかな?キュゥべえみたいに喋りそうです。

まどドラでは「マギカストーン」と言うらしい

.

ガチャ

とても気になるガチャ詳細はまだ不明です。

ガチャのアイコンになっている扉にはチェーンと鍵が沢山付いています。

ホーム画面にもこのアイコンと同じような扉があります。

最高レアの確率とか最初からいるキャラは誰なのか気になるけど、まだ何も詳細出ていません

.

パーティ

5人まで編成が組めるようです。

属性を見ると、火・水・木・光・闇といった感じでしょうか。マギレコと同じ感じですね。

右上の数字はパーティ全体の戦闘力を表しているようです。

マギレコにもチーム力というのがありましたね。

自動編成、編成コピーなんかもマギレコを思い出す機能です。

さやかちゃんと杏子ちゃんのPV動画も楽しみですね!

.

ユニオン

これが全マギレコユーザーが1番気になっている項目だと思われます

いわゆる「ギルド」のような雰囲気を感じますが詳細は不明

プレイヤー同士でチームに所属して、他のチームと競い合うイメージがありますが果たしてどうなるか。

ギルドは賛否両論で、マギレコにはギルド機能が無かったこともあり、まどドラの懸念点となっています

.

仮にギルド機能だとして、自分1人だけのボッチギルドでマッタリ遊ぶ手もあるのだろうか

.

プレイヤーマッチ

対人戦のようですが、まどドラはターン制のコマンドバトルなのでマギレコのミラーズみたいな感じを予想。

戦う相手は他プレイヤーの編成だけど、相手の編成を操作してるのはCPUみたいな感じ

.

画面右上の項目

120/120はスタミナ、マギレコで言うとAPのことでしょうね!

+ボタンはAP回復する際に使うのかな

コメントボタンはお知らせ、プレゼントBOXは届いたアイテム(ログインボーナスや詫び石とか)

1番右のは押すと更に様々な項目が出てきそうですね!

3Dモデル鑑賞モードに行けるボタンとか!魔女図鑑とか!

.

では今回はこれで!

ほとんど分からない事だらけですが、ホーム画面をじっくりと見てみました。

実際に触れてどんな項目なのか確認するのが楽しみすぎますね!でわまた〜

タイトルとURLをコピーしました